株式会社アレップス

事業内容

賃貸不動産管理事業

タウングループの中核企業のひとつとして、賃貸不動産のサブリース事業、管理代行事業、保守メンテナンス、リニューアル工事、不動産コンサルティング事業など、賃貸不動産管理に関わる幅広いサービスを提供しています。

主な仕事内容

賃貸不動産のオーナー様と入居者様を
取り持つための賃貸管理業務全般

オーナー様と管理契約を受託し、物件のリーシング業務、入居者様が入ってから退去までの家賃の管理や設備の不具合の対応、退去後に次の募集に備えた工事や建物を維持するためのリニューアル工事など、賃貸不動産の管理全般を事業部ごとに分担して行っております。

POINT

賃貸管理部の仕事は、リーシング業務、
管理契約更新、賃料管理、入居者管理業務
などのプロパティマネジメント業務です

賃貸管理の業務は幅が広く、主に管理契約更新時のオーナー様訪問、空室物件のリーシング業務、賃料の入送金管理業務、滞納督促などを行っております。

開発部・法人開発部の仕事は、
アプローチの方法は違いますが、
物件の管理契約の受託営業です

開発部・法人開発部どちらとも物件の管理契約の受託営業になりますが、開発部は主にハウスメーカーや建築会社、そして自社管理物件のオーナー様からの依頼や紹介から新規開拓を行い、法人開発部は主に法人様にアプローチして、多様なご要望をお伺いする中で管理契約の受託を行います。

メンテナンス部の仕事は、
入居者様の快適な暮らしを提供し、
オーナー様の資産を守ることです

賃貸借契約解約時の退室立ち会い・修繕個所の確認・オーナー様への報告・リフォーム手配・敷金精算など、退室から募集までの一連の業務と、設備の不具合や苦情などの入居者様対応、日常の清掃やメンテナンスなどの建物維持管理などを分担して行います。

グループ社員が働きやすい環境を
整えるための統括的な本社業務も

タウングループの中核企業であるアレップスでは、グループ内の本社業務を一手に担っております。例えば情報管理部では社内ハードウェアの設定(キッティング)や通信インフラの保守管理業務から、社内専用基幹システムの運用及び、不具合や不備に対して改修業務などを行います。

募集要項

  • メンテナンス部 【エリア担当(関東)】

  • メンテナンス部 【巡回員(横浜SC)】

  • メンテナンス部コールセンター 【スーパーバイザー】

  • メンテナンス部コールセンター【オペレーター】

  • 開発部 【管理契約受託営業(本社)】

  • 情報管理部 【社内インフラ運用サポート】

  • 海外事業室

  • 情報管理部【社内システム運用サポート】

雇用形態
正社員
職種
営業職
ポイント

・担当エリア内の管理物件の入居者のお問合せに対応していただきます。
・オーナー様へ空室物件のリフォーム・リニューアルのご提案をしていただきます。
・社有車でエリア内の管理物件を移動していただきます。(要普免・AT限定可)
・月給25万円
・年3回、歩合賞与・評価賞与あり!
・年功序列ではなく、評価に応じて昇進・昇格が可能!

仕事内容

当社で管理をさせていただいている賃貸物件の管理・点検・補修を通じてオーナー様の大切な資産をお守りするとともに、ご入居者様に快適な暮らしを提供するお仕事です。
お客様が解約されたお部屋のチェックや、どのようにリフォームをすれば次のお客様が早く決まるかなどを考え、オーナー様にご提案していただきます。
年3回の賞与は評価賞与及び歩合賞与があり、歩合賞与については工事の受注や商品を売り上げた分だけ金額に反映されるので、その分年収UPが可能!
また、当社は年功序列ではなく評価によって昇格も昇給も可能!!

求める人物

・高卒以上
・未経験者積極採用
・普通自動車運転免許(AT限定可)お持ちの方
・人と接することが好きな人、人のために働きたい人、DIYが得意な人などを求めています!

給与

250,000円~ (内訳: 基本給 185,000円 業績給 4,000円 職務手当 61,000円)
※職務手当は40時間分の普通残業相当のみなし残業代となります

賞与

年3回 評価賞与、歩合賞与とし支給します

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)

休日・休暇

・毎週水曜日定休
・その他に月に2~4日公休あり(交替制・半日休取得可)
・年末年始・GW・夏季 大型連休有 各5~9日 ※年間休日表による
・入社初年度10日の有給休暇付与 ※6ヶ月勤務後
・慶弔休暇あり
・特別休有あり

勤務地

関東(店舗は応相談)

福利厚生

・歩合賞与、評価賞与 各年3回(1月・5月・9月)
・交通費支給 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(固定残業代の40時間を超えた分を追加支給)
・社宅制度(月2万5000円~5万円を会社が負担)※当社管理物件に限る
・家族手当
・役職手当
・資格手当(宅地建物取引士・建築施工管理技士など)
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・社員持株会制度
・報奨金制度
・社員旅行(自由参加)、保養所
・野球部・テニス部・つり部・ゴルフコンペ・フットサルクラブ活動あり
社内活動はタウングループ人事部のインスタグラムでも公開中! town_group.hr
など

雇用形態
正社員
職種
巡回職
ポイント

・担当エリア内の管理物件を1日に10件前後巡回点検していただきます。
・社有車での移動がメインです。(要普免・AT限定可)
・物件ごとに巡回報告書を提出していただきます。
・月給23万5000円
・水曜定休+シフト休

仕事内容

今回の募集職種の業務内容を一言で言うと「管理物件の巡回」というお仕事。と言っても、ただ物件を見て回ればいいわけではありません。
「集合ポストの周りにチラシが散乱している」、「共用廊下の照明が切れている」、「外壁が薄汚れていてヒビ割れしている」 このような状態の物件ではご入居者様が快適な生活を送れているとは言えません。
また、お部屋探し中のお客様が物件を見に来た際に、このような状態の物件ではあまり良い印象を持っていただけないことでしょう。
空室期間が長引くと、その分オーナー様の賃貸経営は損失を大きくしてしまいます。
そこで必要になってくるのが、「物件をベストな状態に保っていただくための巡回業務」です。
物件を定期的に巡回していただき、破損・汚損箇所や劣化部分の点検、補修や修繕が必要と思われる箇所の報告・提案、敷地内や共用スペースの簡易清掃などを行っていただきます。
巡回中にオーナー様やご入居者様とコミュニケーションを図り、潜在的ニーズを引き出すことで、より満足度の高いサービスに繋げることもできます。
修繕工事が必要な案件に関しては、ご自分で見積もり作成や業者さんの手配を行うこともできますし、営業担当にバトンタッチしていただいてもOK。
定期巡回という業務を通じて、ご入居者様に快適な暮らしを提供するとともに、オーナー様の賃貸経営のサポートをする・・・
あなたのちょっとした気配りや心配りが活かせるお仕事です。

求める人物

・高卒以上
・未経験者積極採用
・普通自動車運転免許(AT限定可)お持ちの方
*社用車を使い、1日に複数の物件を巡回していただきます。その他は特に必要資格はありません。
不動産業未経験の方でも、不動産管理に興味のある方であれば大歓迎です!

給与

235,000円~(内訳 : 基本給 185,000円 業績給 4,000円 職務手当 46,000円)
※職務手当は20時間分の普通残業相当のみなし残業代となります。

賞与

年3回 基本賞与+目標管理シートでの評価調整

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)

休日・休暇

・毎週水曜日定休
・その他に月に2~4日公休あり(交替制・半日休取得可)
・年末年始・GW・夏季 大型連休有 各5~9日 ※年間休日表による
・入社初年度10日の有給休暇付与 ※6ヶ月勤務後
・慶弔休暇あり
・特別休有あり

勤務地

横浜市西区西平沼町8-8 和幸ビル3階 (横浜サービスセンター)

福利厚生

・交通費支給
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(固定残業代の20時間を超えた分を追加支給)
・社宅制度(月2万5000円~5万円を会社が負担)※当社管理物件に限る
・家族手当
・役職手当
・資格手当(宅地建物取引士・建築施工管理技士など)
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・社員持株会制度
・報奨金制度
・社員旅行(自由参加)、保養所
・野球部・テニス部・つり部・ゴルフコンペ・フットサルクラブ活動あり
社内活動はタウングループ人事部のインスタグラムでも公開中! town_group.hr

など

雇用形態
正社員
職種
スーパーバイザー
ポイント

昨年開設したコールセンター部門の増員募集
賃貸物件ご入居者様からの入電対応
オペレータースタッフに対する技術指導及びエスカレーション対応
月給20万5000円~26万4000円+賞与年2回
水曜定休、他公休2~4日あり/月
リニューアルしたばかりのお洒落なフロアで働きませんか?

仕事内容

賃貸物件のご入居者様からの建物・設備に関する不具合や、お問い合わせの電話対応、システムへの情報入力、担当部署への取次業務をはじめ、オペレータースタッフに対する技術指導及びエスカレーション対応などを行っていただきます。

求める人物

・大卒以上
・社会人経験5年以上
・基本的なパソコン操作ができる方(MSオフィス経験必須)
・チームワークを大切にできる方歓迎!
・コールセンター業務の経験者歓迎!
・宅建や賃貸不動産経営管理士、設備関係資格をお持ちの方歓迎!
・シルバーの方も経験者は歓迎しますが、契約社員扱いとなります。
(労働時間や出勤曜日は応相談)

給与

205,000円~264,000円
※経験や能力に応じて決定

賞与

年2回 評価賞与、歩合賞与とし支給します

勤務時間

9:00~18:00(そのうち1時間の休憩)

休日・休暇

定休日は毎週水曜日、その他に月2~4日の公休日あり
年末年始・GW・夏季には長期休日あり
入社から6ヶ月後に10日間の有給休暇付与、以降労働基準法に準ずる。
そのほか慶弔休暇・特別休暇あり

勤務地

千代田区岩本町2-6-10 (アレップス本社)

≪交通≫
JR神田駅 徒歩6分
都営新宿線 岩本町駅 徒歩3分
JR秋葉原駅 徒歩8分
東京メトロ 小伝馬町駅 徒歩4分

福利厚生

各種社会保険完備
交通費支給
社宅制度(月25,000円~50,000円を会社負担)※試用期間終了後
各種手当(家族手当・資格手当)
退職金制度
財形貯蓄
社員持株会
報奨金
社員旅行(自由参加)
野球部・テニス部・つり部・ゴルフコンペ・フットサルクラブ活動あり
社内活動はタウングループ人事部のインスタグラムでも公開中! town_group.hr
など

雇用形態
正社員
職種
オペレーター
ポイント

昨年開設したコールセンター部門の増員募集
基本的なPC操作ができる方希望
月給20万5000円+賞与年2回
水曜定休、他公休2~4日あり/月
リニューアルしたばかりのお洒落なフロアで働きませんか?

仕事内容

賃貸物件のご入居者様からの建物・設備に関する不具合や、お問い合わせの電話対応、システムへの情報入力、担当部署への取次業務などを行っていただきます。
電話対応では顔が見えない分、より細心の注意が求められます。
お客様が何を求めているのかを汲み取って、迅速な対応が行えるよう心掛けましょう!

求める人物

・大卒以上
・社会人経験5年以上
・基本的なパソコン操作ができる方(MSオフィス経験必須)
・チームワークを大切にできる方歓迎!
・宅建や賃貸不動産経営管理士をお持ちの方歓迎!

給与

・205,000円~(内訳 : 基本給 180,000円 業績給 25,000円)

賞与

・年2回 基本賞与+調整賞与とし支給します

勤務時間

9:00~18:00(そのうち1時間の休憩)

休日・休暇

定休日は毎週水曜日、その他に月2~4日の公休日あり
年末年始・GW・夏季には長期休日あり
入社から6ヶ月後に10日間の有給休暇付与、以降労働基準法に準ずる。
そのほか慶弔休暇・特別休暇あり

勤務地

千代田区岩本町2-6-10 (アレップス本社)

≪交通≫
JR神田駅 徒歩6分
都営新宿線 岩本町駅 徒歩3分
JR秋葉原駅 徒歩8分
東京メトロ 小伝馬町駅 徒歩4分

福利厚生

各種社会保険完備
交通費支給
社宅制度(月25,000円~50,000円を会社負担)※試用期間終了後
各種手当(家族手当・資格手当)
退職金制度
財形貯蓄
社員持株会
報奨金
社員旅行(自由参加)
野球部・テニス部・つり部・ゴルフコンペ・フットサルクラブ活動あり
社内活動はタウングループ人事部のインスタグラムでも公開中! town_group.hr

など

雇用形態
正社員
職種
営業職
ポイント

新しくマンションやアパートが建てられると、その管理業務は管理会社へ委託されます。
そこで、当社に賃貸管理をお任せしてもらえるよう、ハウスメーカーや賃貸物件のオーナ様に対して、間取りや家賃などの様々なアドバイスをしていきます。
その管理契約受託のための業務をしてみませんか?
・グループ全体で約1,000名の社員がおり、今後も店舗数、社員数を増やしていく成長企業です!
・業績好調に伴う増員募集になります!
・社員旅行やグループ飲食店割引制度など福利厚生も充実!
・休日休暇も取得しやすく、ワークライフバランスも追求!

仕事内容

賃貸物件を建てようとしているハウスメーカーやオーナー様に対して、「どんな間取りにすれば人気がでるか」「この地域なら、いくらの家賃が適正なのか」といったアドバイスをしていきます。
アプローチすることもあれば、お客様からご依頼をいただくこともあります。
安心して賃貸運営ができる収益モデルを提案し、当社を物件の管理代行業者として指定いただくまでが一連の業務です。

<一日の参考スケジュール>
・9:00:出社
・9:15:ご依頼内容などのメールチェック
・9:30:家賃・市場の査定書など資料作成
・12:00:昼食
・13:00:定期訪問・新規訪問
・17:00:外出中に届いているメールなどの確認
・18:00:退社

<職場環境について>
・現在、16名で構成される開発部に配属になります。
・仕事は3名〜5名のチームで行います。
・平均年齢35歳のチームです。
・自己のスケジュール管理で休みや残業のコントロールがしやすい職場です。

求める人物

・高卒以上
・不動産業経験者や賃貸管理受託営業の経験者などは大歓迎!

<活かせる経験や資格>
・宅地建物取引士
・賃貸不動産経営管理士
・ファイナンシャルプランナー
・賃貸建物、入居者管理、オーナー様獲得等の賃貸管理経験
・賃貸仲介会社の営業や店長経験
・法人営業やルート営業経験者

給与

255,000円~(内訳 : 基本給 185,000円 業績給 4,000円 職務手当 66,000円)
※職務手当は40時間分の普通残業相当のみなし残業代となります

賞与

年3回 評価賞与、歩合賞与とし支給します

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

休日・休暇

・毎週水曜日定休
・その他に月に3~5日公休あり(土曜・日曜の取得も可能)
・年末年始・GW・夏季 大型連休有 各5~9日 ※年間休日表による
・入社初年度10日の有給休暇付与 ※6ヶ月勤務後
・慶弔休暇あり
・特別休有あり

勤務地

千代田区岩本町2-6-10 (アレップス本社)

≪交通≫
JR神田駅 徒歩6分
都営新宿線 岩本町駅 徒歩3分
JR秋葉原駅 徒歩8分
東京メトロ 小伝馬町駅 徒歩4分

福利厚生

・歩合賞与、評価賞与 各年3回(1月・5月・9月)
・交通費支給
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(固定残業代の40時間を超えた分を追加支給)
・社宅制度(月2万5000円~5万円を会社が負担)※当社管理物件に限る
・家族手当
・役職手当
・資格手当(宅地建物取引士など)
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・社員持株会制度
・報奨金制度
・社員旅行(自由参加)、保養所
・野球部・テニス部・つり部・ゴルフコンペ・フットサルクラブ活動あり
社内活動はタウングループ人事部のインスタグラムでも公開中! town_group.hr
など

雇用形態
正社員
職種
事務職
ポイント

・休日休暇も取得しやすく、ワークライフバランスも追求!
・女性活躍推進委員会を中心に女性が働きやすい環境を整備!
・首都圏に特化したグループのため引越をともなう転勤はありません!
・賞与年2回!

仕事内容

≪PCなどの設定・設置、運用サポート≫
・具体的には、グループ企業の約100ある店舗のPCの設定(キッティング)をし、店舗へ設置しに行き、設置後はPCの不具合やトラブル対応をする業務になります。
・PC以外にも電話やFAXなどの通信インフラの保守管理業務も行っていただきます。

基本的にグループ企業の社員が相手なので、外部お客様の接客や営業はありません!

<一日の参考スケジュール>
・9:00:出社
・10:00:PC等のセットアップ
・12:30:休憩
・13:30:PC等の設置(当社店舗等に設置)
・17:00:翌日以降の段取り・問い合わせ対応
・18:00:退社

<職場環境について>
・現在、8名で構成される情報管理部に配属になります。
・仕事は2名〜3名のチームで行います。
・平均年齢35歳のチームです。
・月間平均残業時間は15~20時間で働きやすく、相談しやすい職場です。

求める人物

・高卒以上
・未経験可
・社内ITの経験者など歓迎
・普通自動車免許(AT可)必須

給与

205,000円~(内訳 : 基本給 180,000円 業績給 25,000円)

賞与

年2回

勤務時間

9:00〜18:00
※休憩1時間(実働:8時間)
※店舗が休みの時に行う作業もあり、定休日に出勤することもありますが、100%振替休日が取得できます。

休日・休暇

・毎週水曜日定休
・公休月に3~4日(土曜日、日曜日の公休も可)
・夏季、冬季、GWの大型連休(7~9日)
・入社から6ヶ月後に10日間の有給休暇の付与、以降労働基準法に準ずる。
・慶弔休暇
・特別休暇

勤務地

東京都千代田区岩本町2-6-10(アレップス本社)

福利厚生

・社会保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災
・慶弔金制度
・退職金制度
・社宅制度(月2万5000円~5万円を会社が負担)※当社管理物件に限る
・家族手当
・役職手当
・財形貯蓄制度
・持株会制度
・社員旅行(積立制)
・グループ飲食店割引利用
・交通費支給 ・資格手当など
・社員旅行(自由参加)、保養所
・野球部・テニス部・つり部・ゴルフコンペ・フットサルクラブ活動あり
社内活動はタウングループ人事部のインスタグラムでも公開中! town_group.hr
など

雇用形態
正社員
職種
営業職
ポイント

・語学を活かした活躍が可能
・グローバルな活躍が可能
・右肩上がりで成長を続け、現在ではグループ全体で1,000名を超える従業員が働く安定企業

仕事内容

・海外投資家への日本の不動産の斡旋
・各種商材の海外への輸出及び施工
・新規顧客の開拓業務

※新門(上海)環保科技有限公司へ出向して業務を行うこともございます。

求める人物

中国語、英語が話せる方希望

給与

基本給 180,000円 業績給A 25,000円 業績給B30,000円

計 235,000円~

※業績給は20時間分の普通残業相当のみなし残業となります。

賞与

年2回 基本賞与+目標管理シートでの評価調整

勤務時間

9:00 ~ 18:00 うち休憩1時間

休日・休暇

水曜日定休、公休月に2~4日(土曜日、日曜日の公休も可)

冬季・夏季・GWに長期連休

年間休日115日

勤務地

株式会社アレップス 本社

〒101-0065

東京都千代田区岩本町2-6-10

第一中野ビル

≪交通≫

JR神田駅 徒歩6分

都営新宿線 岩本町駅 徒歩3分

JR秋葉原駅 徒歩8分

東京メトロ 小伝馬町駅 徒歩4分

 

※新門(上海)環保科技有限公司へ出向する可能性がございます。

福利厚生

・交通費支給
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(固定残業代の20時間を超えた分を追加支給)
・社宅制度(月2万5000円~5万円を会社が負担)※当社管理物件に限る
・家族手当
・役職手当
・資格手当(宅地建物取引士など)
・退職金制度
・財形貯蓄制度
・社員持株会制度
・報奨金制度
・社員旅行、保養所 など

<その他>
・野球部やテニス部、その他クラブ活動や社内ゴルフコンペなど横のつながりも充実!
・タウングループ人事部のインスタグラムでも、その活動内容を載せておりますので是非ご覧ください!

雇用形態
正社員
職種
事務職
ポイント

・休日休暇も取得しやすく、ワークライフバランスも追求!
・女性活躍推進委員会を中心に女性が働きやすい環境を整備!
・首都圏に特化したグループのため引越をともなう転勤はありません!
・賞与年2回!

仕事内容

≪基幹システムの運用サポート≫
・社内基幹システムの運用及び、グループ従業員からの問い合わせに対して、操作のサポートをする業務になります。
・既存システムの不具合や不備に対して、改修をする業務も行っていただきます。

基本的にグループ企業の社員が相手なので、外部お客様の接客や営業はありません!

<一日の参考スケジュール>
・9:00:出社
・10:00:店舗からの操作等の問い合わせ対応
・12:00:休憩
・13:00:既存システムの改修内容の確認
・15:00:協力業者との改修等の打合せ
・17:00:打合せ内容のまとめ
・18:00:退社

<職場環境について>
・現在、8名で構成される情報管理部に配属になります。
・仕事は2名〜3名のチームで行います。
・平均年齢35歳のチームです。
・月間平均残業時間は15~20時間で働きやすく、相談しやすい職場です。

求める人物

・高卒以上
・未経験可
・社内ITの経験者など歓迎

給与

205,000円~(内訳 : 基本給 180,000円 業績給 25,000円)

賞与

年2回

勤務時間

9:00〜18:00
※休憩1時間(実働:8時間)
※店舗が休みの時に行う作業もあり、定休日に出勤することもありますが、100%振替休日が取得できます。

休日・休暇

・毎週水曜日定休
・公休月に3~4日(土曜日、日曜日の公休も可)
・夏季、冬季、GWの大型連休(7~9日)
・入社から6ヶ月後に10日間の有給休暇の付与、以降労働基準法に準ずる。
・慶弔休暇
・特別休暇

勤務地

東京都千代田区岩本町2-6-10(アレップス本社)

福利厚生

・社会保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災
・慶弔金制度
・退職金制度
・社宅制度(月2万5000円~5万円を会社が負担)※当社管理物件に限る
・家族手当
・役職手当
・財形貯蓄制度
・持株会制度
・社員旅行(積立制)
・グループ飲食店割引利用
・交通費支給 ・資格手当など
・社員旅行(自由参加)、保養所
・野球部・テニス部・つり部・ゴルフコンペ・フットサルクラブ活動あり
社内活動はタウングループ人事部のインスタグラムでも公開中! town_group.hr
など

各社エントリーフォーム 採用に関するお問い合わせ